ハナムラ植物園

overwatchについて書きます。更新頻度はモチベ次第です。

ヒーロー紹介-オフェンス編-

 

はじめに

オーバーウォッチリーグはいいぞ。

熱い試合が日々繰り広げられていて、とてもモチベが上がります。

これは最近で一番「ウオオオオ!!」ってなったシーン。

clips.twitch.tv

①白ジャンクラットがultを使う

②紫ラインハルトとザリアがこれを完璧に防ぐ(すごい)

③白ルシオがultを使う

④紫ラインハルトがultで4人こかす(しゅごい)

⑤白ルシオが紫ラインハルトのチャージを浮かして味方守る(しゅんごい)

⑥お互いのモイラがultを使う

⑦この時人数は、白5-紫4

⑧紫マクリ―がultで白dvaのマトリクスをかいくぐって2キル(めっちゃすごい!)

⑨白3-紫4に形勢逆転

分かりやすいところだけ書いてもこれだけのやり取りが30秒弱の間に行われるのめっちゃすごいかよ...

 

前置きが長くなりました。

この一連の戦闘は火力を出すのが主な役割となる、いわゆるdpsヒーローのultで始まり、そして大勢を決しています。

そこで今回は、dpsの中でもオフェンスキャラの魅力について書いていきます。

具体的な使い方はリクエストあれば記事にします。

 

 

ゲンジ

縦横無尽に動き回れるサイボーグ忍者

キルすることで風切りのクールタイムがリセットされる(すごい)。

戦場を荒らしてキルをかすめ取り、ultで気持ちよくなれる!

ult発動時に風切りのクールタイムがリセットされるのも忘れずに!

操作に慣れは必要だけど、瞬間火力、機動力、生存力が高い!

 

ソルジャー

御年不明のおじいちゃん。

何でもできて使いやすい(すごい)。

スプリントでいいポジションを取り続けてダメージ出しやすい!

ヘリックスロケット+近接でトレーサー倒せる!

ultが爽快感の塊。HP低い敵から倒しまくれる!

 

マクリ―

俺は早いぞおじさん。知らんけど。

フラッシュバン+ファニング撃ちで250HP までの敵を溶かせる(たのしい)。

ファラマ―シーをultでおとしやすい。

当たるならめっちゃ楽しい。当たるなら

 

トレーサー

時をかけがちな少女。

ブリンクで視界の外からダメージ出せる(たのしい)。

リコールで「3秒ルールだから今のなし!」できる(すごい)。

ult早くたまるし戦況を動かしやすい!

主役ポジションのヒーロー。

 

ソンブラ

ハック。ダメ、絶対!

ハックされたら悲しくなるからやめてほしい。

脇が臭そう。

強い。

脇が臭そう。

 

リーパー

「移動する(大声)」宣言やめたおじさん。

全弾入ったときのダメージがえぐい(えぐい)。

遠距離で無力な代わりに近距離めっちゃ強い。

 

ファラ

アナの娘さん。

一発120ダメージ。ヘリックスロケットずっと打てるみたいな感じ。

空が主戦場で動きの自由度が高い!

ultの火力は随一!

 

ドゥームフィスト

イケボワンパンマン

パンチのほかにも確殺コンボがある(つよい)。

意外と機動力ある。

クールタイムを身に叩き込んだら格ゲーみたいに動ける!

ultはHP減って死にそうなときに逃げるのにも使える!

 

おわりに

ソンブラ好きな人ごめんなさい。