ハナムラ植物園

overwatchについて書きます。更新頻度はモチベ次第です。

なすのタンク戦記①-挙動不審なゴリラ-

余りにも動きが頼りないゴリラがそこにいた

まず、追加ルール。

短期間でキャラ理解度を高めるために、

メインタンク→サブタンク→余りもの

でピックする。

 

 

動画


なすのタンク戦記1

 

 

反省

細かい反省点は動画内の各箇所に字幕で表示している。

 

ここでは全体を通してみられる問題点を挙げる。

・ジャンプの着地と近接でダメージを入れられない場合が多い。

・何を優先して動くのか、その判断が遅い。

・不要なバリアが多く、効果的に使用できていない。

・高台を抑えるのが遅く、敵にフリーで火力を出させている。

dvaでの各キャラへの対処法が分からない。

 

 

対応策

・高いジャンプで確実に相手の位置を捉えて頭を潰す。

・動きの優先順位を決める。

 瀕死の敵→味方サポを狙う敵→孤立している敵→味方dpsが狙う敵

・敵と正対したらバリアを置く意識を持つ。

・集団戦前に敵の位置を把握し、高台をとられたまま交戦しない。

dvaの解説動画見て勉強。

 

エイムの代わりに状況判断力が要求されるヒーローを使う以上、

より視野を広くするだけでなく、セオリーを決めて

それを基に動きの肉付けを行う必要があると感じた。

 

次回はこれらを意識して立ち回ることにする。

 

お願い

もしよろしければ、動画と記事を見て気になった点をコメントしていただけると嬉しいです。

コメントしづらければTwitter @N45V_までDMいただければ幸いです。

 

 

現在のレート2295(0W2L)